Home > スポンサー広告 > Lyrics Browser Ver0.05 公開



Comments:-

up1013デス URL 2008-03-02 (日) 19:06

ムハァ、マジッすか。大カンゲキです。
期待して舞ってます。いや、待ってます!
(・∀・)ヤター!

つーか、わざわざ見てくれた&コメントくれた、という事実に感激。ツールMEMOさんも取り上げてくれてありがとう。

> 保存ファイルパスになどの禁止文字の置換が ..
これ系統のソフトのお約束ですね... 皆が通る道というかw

みぎろー URL 2008-03-03 (月) 09:10

ローカル検索機能追加待ってました!!
この機能がほしくってw
オフラインで使えるって幸せですw
ありがとうございます。

こちらのブログもちょこちょことお邪魔させていただきたいと思います。
宜しくですー

taka2 URL 2008-03-03 (月) 13:52

ブログ公開おめでとうございます♪
Lyrics Browserは初公開当初から便利に使わせていただいています。

まずは不具合の報告です。
歌詞表示ページで右ソフトキーを押して「保存」すると予期せぬエラーが出て終了してしまうようです。(自動保存ありでもなしでも)

前バージョンでは正常に保存できてたみたいなので今回の修正点がちょっと悪さをしているのかもしれません。

自分はGSPlayerで音楽を聴きながら歌詞ビュアーとして使わせていただいているのですが、少しばかり要望を・・。
前回終了時に表示していた歌詞等の情報を、次回起動する際に読み込んで表示してほしいのですが・・。
毎回起動時に歌詞を読み込むとなると起動するのに時間がかかってしまうかもしれませんが、せめて出来れば検索ボックスの中のキーワードだけでも(ローカル検索のチェックボックスのON/OFFも(^^;)記憶していただけるとさらに便利になります。

時間に余裕があるときにでも考えてくださればと思います。
だいぶ暖かくなってきましたが、風邪引かぬようお身体に気をつけて頑張ってください★

yucky URL 2008-03-04 (火) 02:00

更新、本当にお疲れ様です!
有難く使用させて頂きます。
じっくり動作確認を行い、不具合がございましたら
報告させて頂きます。

そこで、1点要望があるのですが・・・
当方、洋楽好きっこです。
下記のようなサイトに対応頂くことは可能でしょうか・・・。

http://www.loglar.com/
http://sing365.com/
http://www.lyrics007.com/

趣旨にそぐわなければ結構です。
ご検討頂けましたら幸いです。

では、これからもblog運営並びに開発、頑張ってください!

ごっしー URL 2008-03-04 (火) 02:25

仕事今終わった・・・orz

>>up1013デスさん
要望があればやる気も出ますのでありがたいですw

>>みぎろーさん
喜んで貰えれば自分も喜んでますww

>>taka2
バグ報告ありがとうございます。
(テストしてないのがバレバレですねw)
要望は対応可能です。
というか30分くらいで実装出来そうなので、気力があれば今からしてみようかなとw

>>yuckyさん
一通りサイトを見てみましたが、(軽くですが)
特にプロテクトもかかってなさそうなので、どれでも対応できると思います。どれがいいでしょうか?有名どころはhttp://sing365.com/ なんですかね?
あまり洋楽詳しくないんで・・・・

3 URL 2008-03-06 (木) 23:16

イヤソここに居たんですねw
おつですー!

yucky URL 2008-03-10 (月) 12:19

返答が遅くなり大変失礼致しました。

sing365 で全く問題ございません!
実装されたら非常に非常に有難いです。
※英語のヒアリング能力が低いんで(^^;

お手隙の時で結構ですので、ご検討頂けましたら幸いです。
今後とも、何卒宜しくお願い致します。

tac URL 2008-10-16 (木) 21:53

Lyrics Browser こんな便利なソフトがあるなんて知りませんでした。X01HTでGSplayerとともに使わせていただいております。前々からGSplayerで音楽を聴いている時に歌詞を見たいなあと思っていたのです。素晴らしい(^o^)/。あとはできれば、GSplayerで聴いた時にその曲名から自動的に歌詞が表示されれば完璧ですよね。お暇な時にでも、そんな連携ソフトお願いします(^_^)。

あごん URL 2010-02-14 (日) 11:29

LyricsBrowser愛用させてもらってます!
ちょっと久しぶりに歌詞検索してみたら、どうもうまく動かなくなってました。
うたまっぷの仕様変更でしょうか?
対応して頂けると助かります。

ごっしー URL 2010-02-23 (火) 02:06

修正版です。
http://w-zero3.org/uploader/src/up1689.zip

sousou URL 2010-02-24 (水) 10:24

おお!
Lyrics_Browser Ver0.06、新版ありがとうございます

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://goxi.blog15.fc2.com/tb.php/1-6e4c0b61
Listed below are links to weblogs that reference
from W-ZERO3と僕。
Trackback from W-ZERO3 ツールMEMO 2008-03-02 (日) 08:00

[VerUp情報][(Tool)ブラウザ] Lyrics Browser Ver0.05

うたまっぷから歌詞を検索して表示・保存できるツール、Lyrics BrowserがVerUpしています。(3/2) 【機能追加】 1.保存したテキストファイルの検索    ローカル検索にチェックしたらローカルファイルの検索を行います。    アーティスト名検索、曲名検索、歌詞全文検 (more…)

Home > スポンサー広告 > Lyrics Browser Ver0.05 公開

Home > 自作 > Lyrics Browser Ver0.05 公開

Lyrics Browser Ver0.05 公開

初日記です。

何気に2月中旬くらいにはBlogを作ってたんですけど、暇がなくて手付かずだったり。

まぁやっと暇が出来たんでLyrics Browserの更新もしました。
てか、機能追加前よりファイルサイズが小さくなってるw
某ブログで、Lyrics Viewer For Lyrics Browserを見てやる気を出したのは内緒。
使い方は、readmeに書いてます。

主な変更点は、
 【機能追加】
 1.保存したテキストファイルの検索
    ローカル検索にチェックしたらローカルファイルの検索を行います。
    アーティスト名検索、曲名検索、歌詞全文検索(ファイル数が多いと遅いかも)が可能です。
    あと、正規表現による検索も可能です。
    ※正規表現に関しては、正しく動かないかもなんでおまけ程度に思ってください。
      あまりテストしてないんで、動作報告してくれると助かります。

 2.リストに表示中の歌詞の一括保存
    動作テストするのに、歌詞を集めるのが面倒だったので実装してみました。
    一覧画面のみ右ソフトキーに表示されます。
    ちなみに、右ソフトキーは検索画面では、検索ボタン、歌詞表示画面では、保存ボタンになります。
 【改善内容】
  1.一覧画面の描画を若干早くし(たぶん・・)、必要ない項目を非表示した
  2.保存ファイルパスに\などの禁止文字の置換が正しく行えてなかったのを修正。


まだ、ファイル置き場が準備できてないので、W-ZERO3.org Uploaderをお借りしてます。
Lyrics Browser Ver0.05.zip

アイコンを作成して頂いたfried33さん(勝手に命名)ありがとうございます。
大事に使わせて頂きます。



要望とかありましたら、コメント下さい。

ちなみに、W-ZERO3.org Uploader の1013の方の要望?は仕様が分かったので実装出来ると思います。
主要歌詞サイトは仕様は分かりましたので、実装出来ると思いますが、需要があるのやら。
でもyahooの全文検索はいいかも(中身はうたまっぷのデータ使ってるっぽいけど)

Comments:11

up1013デス URL 2008-03-02 (日) 19:06

ムハァ、マジッすか。大カンゲキです。
期待して舞ってます。いや、待ってます!
(・∀・)ヤター!

つーか、わざわざ見てくれた&コメントくれた、という事実に感激。ツールMEMOさんも取り上げてくれてありがとう。

> 保存ファイルパスになどの禁止文字の置換が ..
これ系統のソフトのお約束ですね... 皆が通る道というかw

みぎろー URL 2008-03-03 (月) 09:10

ローカル検索機能追加待ってました!!
この機能がほしくってw
オフラインで使えるって幸せですw
ありがとうございます。

こちらのブログもちょこちょことお邪魔させていただきたいと思います。
宜しくですー

taka2 URL 2008-03-03 (月) 13:52

ブログ公開おめでとうございます♪
Lyrics Browserは初公開当初から便利に使わせていただいています。

まずは不具合の報告です。
歌詞表示ページで右ソフトキーを押して「保存」すると予期せぬエラーが出て終了してしまうようです。(自動保存ありでもなしでも)

前バージョンでは正常に保存できてたみたいなので今回の修正点がちょっと悪さをしているのかもしれません。

自分はGSPlayerで音楽を聴きながら歌詞ビュアーとして使わせていただいているのですが、少しばかり要望を・・。
前回終了時に表示していた歌詞等の情報を、次回起動する際に読み込んで表示してほしいのですが・・。
毎回起動時に歌詞を読み込むとなると起動するのに時間がかかってしまうかもしれませんが、せめて出来れば検索ボックスの中のキーワードだけでも(ローカル検索のチェックボックスのON/OFFも(^^;)記憶していただけるとさらに便利になります。

時間に余裕があるときにでも考えてくださればと思います。
だいぶ暖かくなってきましたが、風邪引かぬようお身体に気をつけて頑張ってください★

yucky URL 2008-03-04 (火) 02:00

更新、本当にお疲れ様です!
有難く使用させて頂きます。
じっくり動作確認を行い、不具合がございましたら
報告させて頂きます。

そこで、1点要望があるのですが・・・
当方、洋楽好きっこです。
下記のようなサイトに対応頂くことは可能でしょうか・・・。

http://www.loglar.com/
http://sing365.com/
http://www.lyrics007.com/

趣旨にそぐわなければ結構です。
ご検討頂けましたら幸いです。

では、これからもblog運営並びに開発、頑張ってください!

ごっしー URL 2008-03-04 (火) 02:25

仕事今終わった・・・orz

>>up1013デスさん
要望があればやる気も出ますのでありがたいですw

>>みぎろーさん
喜んで貰えれば自分も喜んでますww

>>taka2
バグ報告ありがとうございます。
(テストしてないのがバレバレですねw)
要望は対応可能です。
というか30分くらいで実装出来そうなので、気力があれば今からしてみようかなとw

>>yuckyさん
一通りサイトを見てみましたが、(軽くですが)
特にプロテクトもかかってなさそうなので、どれでも対応できると思います。どれがいいでしょうか?有名どころはhttp://sing365.com/ なんですかね?
あまり洋楽詳しくないんで・・・・

3 URL 2008-03-06 (木) 23:16

イヤソここに居たんですねw
おつですー!

yucky URL 2008-03-10 (月) 12:19

返答が遅くなり大変失礼致しました。

sing365 で全く問題ございません!
実装されたら非常に非常に有難いです。
※英語のヒアリング能力が低いんで(^^;

お手隙の時で結構ですので、ご検討頂けましたら幸いです。
今後とも、何卒宜しくお願い致します。

tac URL 2008-10-16 (木) 21:53

Lyrics Browser こんな便利なソフトがあるなんて知りませんでした。X01HTでGSplayerとともに使わせていただいております。前々からGSplayerで音楽を聴いている時に歌詞を見たいなあと思っていたのです。素晴らしい(^o^)/。あとはできれば、GSplayerで聴いた時にその曲名から自動的に歌詞が表示されれば完璧ですよね。お暇な時にでも、そんな連携ソフトお願いします(^_^)。

あごん URL 2010-02-14 (日) 11:29

LyricsBrowser愛用させてもらってます!
ちょっと久しぶりに歌詞検索してみたら、どうもうまく動かなくなってました。
うたまっぷの仕様変更でしょうか?
対応して頂けると助かります。

ごっしー URL 2010-02-23 (火) 02:06

修正版です。
http://w-zero3.org/uploader/src/up1689.zip

sousou URL 2010-02-24 (水) 10:24

おお!
Lyrics_Browser Ver0.06、新版ありがとうございます

Comment Form

Trackback+Pingback:1

TrackBack URL for this entry
http://goxi.blog15.fc2.com/tb.php/1-6e4c0b61
Listed below are links to weblogs that reference
Lyrics Browser Ver0.05 公開 from W-ZERO3と僕。
Trackback from W-ZERO3 ツールMEMO 2008-03-02 (日) 08:00

[VerUp情報][(Tool)ブラウザ] Lyrics Browser Ver0.05

うたまっぷから歌詞を検索して表示・保存できるツール、Lyrics BrowserがVerUpしています。(3/2) 【機能追加】 1.保存したテキストファイルの検索    ローカル検索にチェックしたらローカルファイルの検索を行います。    アーティスト名検索、曲名検索、歌詞全文検 (more…)

Home > 自作 > Lyrics Browser Ver0.05 公開

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

